愛を示そうとしたらすごいの貰った

日々のこと。

夕食のカレーライスを食べているとき、当時5歳の娘に「倍ってどういう意味?」と聞かれた。

確か、お代わりのご飯が少ししかなくて、その倍くらい食べれる?って聞いたからだったと思う。冷凍ご飯を用意しようと思って。

うーんそうだな、倍って言うのは2倍を略して言っていて、一個の2つ分。3倍だとみっつ、4倍だとよっつ分だけど、単に倍って言うときは2倍のこと。「1倍もある?」うん、それは一個分のことね…とか教えていて、そうだ、倍のいろんな使い方を教えようと、こんんな質問をした。

「ママのことどれくらい好き?」と。

きっと、いーっぱい好きとか、だーい好きとか言ってくれると思って。そしたらママはその100倍好きだよと答えようと思っていた、笑。娘が出してくる一番大きな数より100倍を出せば絶対に上回れると思って。

そしたら、娘は「無限大数好き」との答え。 完敗。

それより大きな愛は無いよ、ありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました